活動報告

【福岡県被災地支援訪問】福岡県朝倉市・東峰村内を訪問 10月5日・6日・7日活動報告

この度の「平成29年7月九州北部豪雨」により亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。
ウルトラマン基金は、去る2017年10月5日(木)から7日(土)の3日間、今夏、九州北部豪雨災害に見舞われた福岡県朝倉市・朝倉郡東峰村を子どもたちへの支援訪問の一環として、ウルトラヒーローとともに訪れ、子どもたちとふれあいました。(訪問先:同地区内幼稚園・保育園等全10ヶ所)

最終日の7日(土)には、「ウルトラマンダイナ」でアスカ・シン隊員役を演じた、つるの剛士さんにもご参加いただき、東峰村、朝倉市の2会場でウルトラヒーローショー、朝倉市内の保育園でのイベントにご登場頂きました。

ヒーローショーでは、子供たちが大声援をヒーローにおくってくれました。
ハイタッチ会では、皆で元気パワーの交換。笑顔がたくさんあふれました。

つるの剛士さんコメント:
「出身地である福岡での災害のニュースを聞いて、ずっと心を痛めていました。
今日、皆さんの元気な笑顔を見ることができて本当に嬉しいです。
地元有志の皆さんから新米のおにぎりを差し入れ頂き、朝ごはんにいただいたのですが、
それがとっても美味しくて・・!皆さんなら大丈夫、って確信しましたよ。
これからもずっと応援しています!!」

この度の被災地支援訪問に際し、ご協力をいただきました皆さまに心より御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら